2011-01-01から1年間の記事一覧

なのはな夏祭り

こんにちは(*^_^*) 最近、変な天気が続きますね(>_<) すっごく晴れていたかと思えば、いきなり豪雨になったり そんな中行われたなのはな夏祭り!! 皆さん、お忙しい中来ていただきありがとうございました! 保育園の発表は3つありました。 まず一つ目は、…

お泊まり保育☆1

7月16日~17日にかけて、くま組さんとぞう組さんはお泊り保育に参加しました! 朝からワクワクしている子供たち(*^_^*) 登園するなり、キラキラした笑顔を見せてくれました♪ さぁ、お泊り保育の始まりです! 早速、お馴染みのなのはなTシャツに着替え…

お泊まり保育☆2

保育園に戻るとアイスが待っていました(*^_^*) みんな暑い中頑張って歩きました!! 冷たくて美味しいね♪ その後、お弁当を食べ午睡をしました。 起きた子からエプロンに着替えます。 さぁ次は何をするのかというと~… カレーに使う材料を切ってみよう!!と…

お泊まり保育☆3

手を洗い、さぁいよいよ夜ご飯! みんなで切った野菜入りカレー、サラダ、プリンがメニューです(*^_^*) 1人ずつお皿を持って列びます。 いわゆるバイキング形式ですね♪ みんなおかわりをして大満足! 美味しかったね!! 自分たちで切った野菜が入っていると…

芋掘り

こんにちは! 7月に入り、暑い日が続きますね(^_^;) どんなに暑い日であろうと、子供たちは常に元気いっぱいです♪ ですが、水分補給がとてもだいじになってくる季節ですよね。 保育園では水分補給の時間をこまめにとるようにしています。 夏にかかりやすい…

運動場(園庭)の改修工事

ゴールデンウィークを使い裏の運動場の改修工事をいたしました。 手で掘って土のおだんごを作るのも大変なほど硬くなってしまった土を掘り起こし、新しく土を入れ、子どもたちが手でも簡単に掘れるくらいの土に、また転んでもケガをしないようなフカフカの…

入園・進級おめでとうございます。

春風が園庭を駆け抜け新しいお友達の入園をお祝いしてくれています。元気な子どもたちの声で園がとてもにぎやかになりました。 職員一同新しい気持ちで、子どもたちと一緒に楽しく過ごしていきたいと思っています。今年度もどうぞよろしくお願い致します。

卒園式

3月26日に第一期生の卒園式がありました。 先生一同が本当に思い出に残る卒園式となりました。

節分

今日は節分 豆まきをしました みんなが元気に楽しく過ごせるように こわいようぅぅぅ 鬼はそと 福はうち

なのはなだより配りました。

寒い日が続いていますが、子供たちは外遊びが 大好きです。寒さに負けず、この時期ならではの遊びを 探して、元気に過ごして行きたいと思います。