2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お泊まり保育 二日目

おはようございます お布団をたたみ、着替えを済ませて、これから朝ごはんを食べます 朝からもりもりおかわりもたくさんしたね 朝食の後は、お泊り保育をがんばったので表彰式を行いお泊り保育の課程を修了しました。 本当によくがんばったね 今回のお泊り保…

ぞう組 お泊まり保育

今日は、年長ぞう組さんのお泊まり保育です。 葛西臨海水族園に遠足に来ました 大きな観覧車を見て、「あれ乗るの~!?」日本一大きな観覧車に圧倒されてます 水族園の魚たちに大興奮 さぁ~て、どこに魚がいるでしょうか?? マグロの水槽の前にやってきま…

ハロウィン

2日ほど早いですが、園内にてハロウィンのイベントをしました 今年のハロウィンは子どもたちが仮装をしての登園をOKにしました すると、朝からたくさんの子どもたちが仮装をしてきてくれました 中庭にいる園長先生のところへ行き、元気な声で「トリック …

くま組 れんげの種まき

本日は、なのはな保育園の年中のくま組さんが、大多喜町へれんげの種をまきに行ってきました 大多喜町・・・。ここは、年長ぞう組さんが田植えして稲刈りをした水田です 今回くま組さんが大多喜町にれんげの種をまきに来た理由は、この水田にれんげの種をま…

年長ソーラン節 披露

本日は、年長ぞう組さんが木更津市あずみ苑木更津の秋の大運動会へおじいちゃんおばあちゃんたちの応援にいってまいりました あずみ苑に着くと、おじいちゃんおばあちゃんたちが洗濯物たたみ競争などをして楽しんでいました先日運動会を行った子どもたちは、…

なのはな保育園 運動会

平成27年10月10日(土)になのはな保育園運動会を行いました。 今年も多くの保護者様に参加していただきありがとうございました。 保育士の『エイエイオー!!』の掛け声で、気合を入れ元気よく入場し運動会が始まりました。 りす組さんは、はじめての…

ぞう組 お米の収穫祭

今日は、5月に田植えをし9月に稲刈りをしたお米の収穫祭ということで、またまた大多喜町へやってきたぞう組さん。今回の会場は大多喜町のつぐみの森保育園です。 収穫祭のメインイベントは、お米の実食 なのはな保育園の分担は、お米とぎ。みんな上手にで…