2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス会

12月22日は、子ども達が楽しみにしていたクリスマス会!子ども達は朝から「今日は、サンタさん来るかな?」とドキドキ☆オープニングでは、チア部が登場!素晴らしい演技に子ども達も大興奮でした。その後は、16日のクリスマス発表会の映像を見ました。最後に…

クリスマス発表会

12月16日にうさぎぐみ、ぱんだぐみ、くまぐみ、ぞうぐみによるクリスマス発表会が行われました。2歳児クラスは、クリスマスソングとダンスを、年少クラスは、「3匹のこぶた」の劇と手話でクリスマスの歌を、年中クラスは、「おおかみと7匹のこやぎ」の劇とピ…

ロマンの森遠足

12月13日にロマンの森へ行ってきました。今回は、なのはなバスに乗り、うさぎ組さん、ぱんだ組さん、くま組さん、ぞう組さん、で行きました。今回の一番の目的だったフィンランドにあるサンタ村から来た本物のサンタクロースに会う事ができました。 何日も前…

なのはな保育園にヒーロー参上!

12月6日(木)になのはな保育園に、みんなのヒーローヤツルギと、もぐもぐベジワールドのトマ太郎が遊びに来てくれました☆子ども達は、握手をしたり、一緒にダンスをしたりと短い時間でしたがとても楽しんでいました。 帰りには、「悪者をやつけきててねー」と…

イルミネーション🎵

今年もイルミネーションの点灯が始まりました。 これこら、冬の夜空を照らす優しい・温かいイルミネーションが少しずつ、増えていきます。 みなさん、お迎えの際、楽しみにしていて下さい。

ハロウィン2017

なんと・・・ゲストにブ○ゾンちえみwithBが、きてくれました笑 みんな沢山笑い笑顔いっぱいのハロウィンになりました。来年も楽しみです☆

ハロウィン2017

もちろん先生達もみんな、なりきっていて子ども達も「先生かわいいー」「先生おもしろーい」といつもと違った衣装の先生達をみて喜んでくれましたー☆

ハロウィン2017

子ども達は、みんな自分のテーマの役者になりきり大盛り上がり☆大きな声で「Trick or Treat」と言いたくさんお菓子をもらう事が出来ました。

ハロウィン2017

さてさて、とうとうなのはな恒例のハロウィンの日がきました。子ども達も先生達も朝から素敵な☆かわいい☆かっこいい☆おもしろい☆こわーい☆衣装を身に着け朝から気合い十分!

明日23日の登園について

明日23日は、9時30分から開園いたします。 保育園を利用する方は、10時までに登園してください。 ※9時半前の受け入れはできません。 ※遅刻する場合は、お弁当の注文があるため9時から9時45分までに必ず連絡をしてください。 ※職員不足が予測されるため、お仕…

台風21号の接近に伴うお知らせ

台風21号の接近に伴うお知らせ 台風21号が週明けの10月23日(月)に関東地方に接近する予報が出ています。23日(月)の保育園の登園については、22日(日)の夕方6時以降に、保育園のブログおよび、キッズリーにて、登園時間の変更もしくは休園…

運動会延期のお知らせ

明日予定しておりました、運動会は悪天候が予想されるため8日【日】に延期いたします。 尚、当日の場所取りは午前7:00からとなっております。 ※7:00前の場所取りの為の園内への立入はご遠慮ください。 園児の受入れは7:30からとなりますのでお間違…

年中くま組 お泊り保育  二日目

おはようございます☀❗ お泊り保育二日目です。 夜中に起きる子もいなくみんなぐっすり眠れたようです。起床時間は、7時の予定でしたがなんと・・・・5時半位からどんどん起きて6時半からみんなで楽しく遊んでいます。みんな早いよー。お泊まり保育園ももう終…

年中くま組 お泊り保育  一日目

今日は年中くま組のお泊り保育です。 お泊まり保育1日目。 24人全員集合❗ 鴨川シーワールドに出発します❕ 鴨川シーワールドに到着。 入り口のシャチにおっきーい!と大興奮の子ども達。 さぁ、楽しんできまーす 10時半よりシャチのショーを見学! シャチの…

毎日楽しい40分(*^▽^)/★*☆♪

今年から、ぱんだ組、くま組、ぞう組さんのクラスには月曜日から金曜日まで毎日 Mr.ブルース先生が各クラスをまわり、日常的に英語に触れる時間を設けています 授業はもちろん 時には製作を 時には、給食を そして時には、お誕生日会を 何でも吸収しやすいこ…

お花見(#^.^#)

園庭の桜が満開になり なんと お花見しながら、楽しい給食 ポカポカ陽気と、満開の桜にいつもより食が進む子どもたち 春ならではの光景ですね 楽しいお花見、来年も楽しみだね

じゃがいもを植えたよo(^o^)o

先日、ぞう組さんと、くま組さんがジャガイモを植えてきました 穴をしっかり掘って、種芋を優しく入れていきます 種芋を入れたらフカフカの土を上からかけていきます さすが、年長ぞう組さん みんな上手に植えることができました 続いて、くま組さん 哲夫先…

ぞう組さんとのお別れ会( 。゚Д゚。)

もうすぐ、なのはな保育園を卒園する、ぞう組のお兄さんお姉さんとのお別れ会を行いました 園庭でいっぱい遊んでくれた、ぞう組のお兄さん優しく声をかけてくれたお姉さん 今までありがとうございました ぞう組さんが入場し、たくさんの拍手が響きいよいよ会…

消防訓練o(^o^)o

先日行われた避難訓練では、消防車と消防隊員の方が保育園に来てくれました 火事だー の、掛け声で始まった消防避難訓練 ひよこ組からぞう組さんまで、みんな速やかに避難することができました 放水訓練をしたり 実際に訓練用の煙を炊いた部屋での移動訓練も…

節分(^_^)v

2月3日は、節分 1年に一度、心の中にいる泣き虫鬼や、いじわる鬼を追い出す日です お友達も、みんなでこの日のために、豆入れを用意し鬼退治に望みました 鬼がきたー 一斉に豆をなげるぞー ぞうぐみさん、くまぐみさんは鬼なんかへっちゃらと走り回り、小…

ハロウィン★2016

10月31日 みんなドキドキワクワクのハロウィンがやってきました 毎年、仮装を楽しみながら、お菓子をもらいにまわる子ども達 2016年も盛大に行いましたよー 可愛い子ども達の仮装姿たまりませんね どんな仮装にしようか、たくさん考えて、思い思いの仮装をし…

ぞう組★収穫祭

春先に、みんなで田植えをした稲が夏の日差しを浴びて成長し、秋を迎え収穫の時期を迎えました 10月には収穫祭を行い、自分たちで植えた稲から出来たお米を頂きました 立派に実った稲穂たち 子どもたちが1人ずつ、機械に通して脱穀していきます 緊張しなが…

秋ごろの🐻組さん‼

組さん 色んなことに挑戦しました お部屋では、3本のビニールテープと格闘しながら三つ編みに挑戦しました 先生たちの話をしっかり聞いて1本1本、慎重に編んでいましたよ そして、お散歩にもたくさん出掛けました秋ならではの植物をたくさん見つけたり、時に…