2018-01-01から1年間の記事一覧

年越しそば

ぞうぐみさんは、学童さんと一緒に12月27日(木)に年越しそばを食べに行きました。バスに乗って「福助」さんへ。到着すると、事務長先生特製の出来立ての暖かい年越しそばが待っていました。みんなフーフーしながら完食しました。おかわりするお友達もいまし…

おゆうぎ会&ご褒美

12月15日におゆうぎ会が行われました。うさぎぐみは、ダンスとうたを、ぱんだぐみは、「アリエル」のミュージカルを、くまぐみは、「おおかみと七匹のこやぎ」の劇を、ぞうぐみは、「ながぐつをはいたねこ」の劇を発表しました。子ども達は、楽しく元気に発…

ロマンの森

12月10日に年少~年長クラスでロマンの森までサンタクロースに会いに行きました。なのはな保育園のみんなの為に特別室を用意してくれ、サンタさんと交流しました。質問をしたり、一緒にうたを歌ったり、写真を撮ったりと、とても楽しんでいた園児達です。昼…

朝ごはん

お待ちかねの朝ごはん☆☆みんな自分の食べたい物をたくさんたべました(^^)「おかわりー」と2回もおかわりしていた子もいました。もうすぐお泊まり保育も終わりを迎えます。今回のお泊まり保育も笑顔いっぱいのお泊まり保育になり私達も嬉しいです☆☆保護者の皆…

2日目の朝

おはようございます。2日目の朝です。子ども達は、嬉しさのあまり5時半位から起きていた子も何人か(笑)今日も朝から元気なぞうぐみさんです(^^)

お泊まり保育1日目のまとめ

ぞうぐみさんにとって保育園生活最後のお泊まり保育‼️前日からテンションが上がり当日朝もみんな笑顔で元気に登園してきました。Kanduでは、体験したいお仕事を堪能し、寝るまで元気いっぱいのみんなでした。さぁ明日の朝も楽しむぞー☆☆

いよいよ職業体験スタートです!

いよいよ、夢に向かっての職業体験がスタートしました!! 自分のなりたいもの、やりたいことのために真剣なまなざしでお話を聞き、取り組んでいます★

卒園遠足に行ってきま~す♪

ついに、待ちに待ったお泊り保育! 今回は保育園生活最後のおとまり保育です。 今日は1日卒園遠足を楽しんできたいと思います♪ カンドゥーに向けて出発~♪

運動会

10月20日になのはな保育園の大イベントである運動会が行われました✨ 運動会前は、雨続きでなかなか外での練習が出来なかった中、子ども達は、練習の成果を十分に発揮し、精一杯頑張ってくれました。毎年恒例の「忍者ぞうぐみくん」では、板登りと言う大きな…

新ヤツルギ&とま太郎が来たよ☆

今日は、みんなが大好きなヤツルギととま太郎が遊びに来てくれました。大きいクラスのお友達は、一緒に踊ったり、握手をしたり抱っこをしてもらったりしてみーんな大喜びでしたひよこさん、りすさんは、怖がって泣いてしまっているお友達もいたので、大丈夫…

ぞうぐみ稲刈り

今日は、楽しみにしていた稲刈りをしに大多喜町まで行きました。自分達で植えた苗が、立派な稲になっていました。朝からあいにくの雨で心配でしたが、短い時間でしたがなんとか稲刈りをする事ができました。稲刈りの後は、ランチタイムです。新米で作っても…

朝ごはん

さぁ!お待ちかねの朝ごはん✨みんな好きな食べ物を選んでいっぱい食べました☆ お泊まり保育の終了時間が近づいてきました。9時よりお迎えをお待ちしています。昨日から頑張った子ども達を笑顔で迎えに来て下さいね。そして頑張った子ども達をぎゅっと抱きし…

お散歩

朝ごはんの前に、近くまでお散歩にいきました。みんな朝から元気です☆

おはようございます

朝早くから元気いっぱいのくまぐみさん。夜は、みんなぐっすり眠れていました。誰一人泣く子は、いませんでしたよ🎵

おまけ

お風呂から帰ってきて、歯磨きをした後は、くまぐみさんが楽しい気分で寝られる様に先生達で、劇を発表しました。今回は、「大きなかぶ」をやりました。みんな初めから大笑いしてくれました。みんなに喜んでもらえて練習した甲斐がありましたv(・ε・v) そ…

就寝

今日は、楽しかった事や、笑った事たーくさんあってテンションがMaxだったくまぐみさん、さすがに疲れてしまった様で、お布団に入るとすぐに寝てしまいました。夜泣いてしまうかなぁ?と心配されてた方もいましたが、安心して下さい。誰一人泣く事なく寝る事…

お風呂

お風呂タイムin宮の湯 大きなお風呂にみんなで入りました☆お行儀も良く、他のお客さんにも「お利口さんだねー」と誉めてもらっていたくまぐみさん(о´∀`о)みんなで入るお風呂は、とても楽しかったです!

夕食

夕食は、ポポラマーマのキッズプレートです。みんなほとんど完食できました✨そしてなんと、食べ終わった後は、理事長先生からのプレゼントでアイスクリームも食べました☆今からお風呂に向かいます。お楽しみにー🎵

シーワールドを出発

17時過ぎに鴨川シーワールドを出発しました。疲れを知らなかったハズのくま組さんは・・・・ やっぱり疲れを知っていた様です(笑) 全員バスに乗った瞬間寝てしまいました😄 まだまだお泊まり保育園は続くので、ちょっとここで休憩ですね☆

水族館

ベルーガショーの後は、みんなで水族館を楽しみました。疲れを知らないくま組さんです✨(笑)

ベルーガのショー

続きましては、16時からのベルーガのショーを見ました。みんなでおやつのキャラメルコーンを食べながらショーが始まるのを待ちましたー今日は、お昼寝をしていないのに元気いっぱいのくま組さんです。帰りの時間まであと少ししかないので、思う存分楽しみた…

2回目のシャチ

アンコールに答えて15時から本日2回目のシャチのショーを見に行きましたー✨1回目の時に「嫌だー。こんなに濡れちゃったー」とちょっとベソをかいていた子もいたものの、「もう1回シャチ見たいお友達?」と聞くと全員「はーい」と手をあげたので、2回目行きま…

シャチのshow

13時からのシャチのshowを見ました。今の時期は、サマースペシャルと言う事でいつもよりも勢いがすごい水のシャワー!ここなら大丈夫だろうとかっぱも着ないで見ていましたが、大失敗( 。゚Д゚。)!サマースペシャルだけあって軽くこちらまで水しぶきが(笑)みん…

☆ランチタイム☆

続きましてお楽しみのランチタイム☆今日は、鴨川シーワールドのレストランで、大好きなカレーです🎵ほとんどのお友達が完食できました✨いつもと違う場所で、大好きなみんなと楽しく食べる事ができてみーんな、心もお腹も満たされた様です(*^-^) さぁ!次は、ど…

イルカのショータイム

今からイルカのショーを見ますv(・ε・v) 今日は、できるだけ多くのショーを見たいのでハードスケジュールになりそうです(笑)みんな嬉しすぎて、おしゃべりが止まりません(笑)

鴨川シーワールド

無事鴨川シーワールドに到着しました‼️雨も降っていないので良かったです(о´∀`о)さぁ!これから楽しむぞーv

くまぐみお泊まり保育

さぁ!待ちに待ったくま組のお泊まり保育が始まりました☆心配していた雨も出発する時には、上がり残りの先生や、ぞうぐみさんが見送りをしてくれて、嬉しそうなくまぐみさんです(=^ェ^=) いざ、鴨川シーワールドへ出発です!!このまま雨が降りません様に☆行…

なのはな祭り

7月21日(土)に毎年恒例のなのはな祭りが行われました。今年も暑い中大勢のお客様が来てくれて大盛況でした!保育園のチア部から始まり最後の花火まで、大人達も子ども達も終始笑顔でした。今年は、暑さで、熱中症が心配された為、開始時間を急遽遅らさせて頂…

台風接近による明日の保育について

明日の保育は、通常通り開園します。 しかしながら、台風13号の接近に伴い暴風警報が発令されています。雨風が強い為、ご自宅で保育が可能な方は家庭保育をお願いします。 保育を利用される方は、必ず9時までに出席の有無を連絡し、安全な時間に登園される…

劇団ばくによる「ピノキオ」

本日なのはな保育園に劇団ばくさんが来てくれました。人形劇の「ピノキオ」をお見せ下さいました。リアルな人形だったので小さいクラスのお友達は、泣いてしまうお友達がいましたが、年少組以上は、殆どのお友達が見入っていました。 終わった後は、みんなが…