2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆検温室完成☆

新型コロナウイルス感染予防の為、保育園児、学童の児童以外の方は、保育園と学童の敷地内は、立ち入り禁止となりました。その為、保育園の駐車場の敷地内に検温室を設けました。車を降りましたらまずこの検温室へお越し下さい。そちらで今まで通り消毒、検…

★卒園式★

平成2年3月21日令和元年度なのはな保育園卒園式が行われました。今年度は、新型コロナウイルスの感染予防の為、内容を少し変更し、外での卒園式となりました。天気も良く園庭の桜も少しずつ花が咲く中、年長20名の園児が巣立っていきました。つい最近までま…

★ぞうぐみさんを送る会★

昨日に引き続き本日も晴天なり♪園庭の桜の開花も間近だと思います。今日も午前中は、外で思いっきり遊びました☆暖かくて外遊び日和でした。 午後からは、予定通り「ぞうぐみさんを送る会」を行いました♪学童さんも参加してくれて、ぞうぐみさんにプレゼント…

★晴天なり★

本日は、朝から晴天で、大きいクラスも授業がなかったので、避難訓練を実施後、学童さん&全クラスで園庭に出て遊びました♪お兄さん、お姉さんが小さい子ども達と手をつなぎ遊ぶ姿は、とても微笑ましかったです★また、年長ぞうぐみさんの卒園製作である、園庭…