2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆短冊ありがとうございました☆

今も沢山の短冊の提出をありがとうございました色々なかわいい願い事がいっぱいでした。☆みんなの願いが叶いますように☆願いを込めて笹の葉に吊るしたいと思います☆

ぞうぐみ遠足

只今イオンモール木更津店で開催されている「AQUA RIUM」に招待され、本日、年長ぞう組さんで、行かせて頂きました。新型コロナウィルスの影響で、まだまだ自粛が続き、久しぶりのお友達と一緒にプチ遠足!近場と言えども、とても嬉しそうな子ども達でした。…

内科検診

6月24日㈬は、内科検診がありました。 始まる前は、 「何するの?注射するの〜?!」と 少し不安になっている子もいました。 竹内先生を目の前に、緊張する子 泣いてしまう子、笑顔だった子 いろいろな子がいましたよ❗ きちんと 「よろしくお願いします」 「…

父の日製作

先日、とっても可愛い父の日製作を 子ども達が持ち帰りましたね 子どもたちは大好きな お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん の事を思いながら一生懸命に 製作していたのでその様子を、 お伝えしたいと思います❗ ~ひよこぐみ りすぐみ~ ひよこ…

子どもたちの様子

緊急事態宣言も解除され、6月から 本格的に授業が再開しました。 ネイティブやリトミック、音楽では 久しぶりだったこともあり どのクラスも、とても楽しそうに 参加していました✨ 国語の授業では、ひらがなを少し 忘れてしまっている子もいましたが、 何度…