ぞうぐみプチ遠足


f:id:nanohana-hoikuen:20201128130431j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20201128130442j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20201128130454j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20201128130504j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20201128130521j:image




f:id:nanohana-hoikuen:20201128130545j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20201128130557j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20201128130532j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20201128130624j:image

突然ではありましたが先週と今週で遠足に行ってきたぞう組さん。
今回は遠足の様子をご紹介したいと思います♪

~コスモス畑~
アクアライン袖ヶ浦インター近くにあります、園長先生の恩師がやっているコスモス畑に行ってきました。
たくさんのコスモスに、子ども達は目をキラキラとさせていました。
紫やピンクや白…色とりどりのコスモスに「キレイー!」と大喜びのぞう組さん。お花の匂いを嗅いだり、お友達同士でたくさん写真撮影をしました♪

~みかん狩り~
馬来田にあるみかん農園へ行ってきました。しっかりとお話聞いて、上手にみかんを取っていました。
「こんな大きいの取れたよー!」と見せてくれたり、「おいしいね!」とお友達同士で交換してみたり、みんな楽しんでいました♪

今回の遠足、急遽ではありましたが、子ども達が喜んでくれて本当に良かったです。卒園まであと4ヶ月のぞうぐみさんですが、また1つ楽しい思い出ができました。