ひな祭り製作

 

先日、子ども達が可愛いひな祭り製作を

持ち帰りましたね😊

ひよこぐみさんからぞうぐみさんまで

各クラスの製作や作っている様子など

お見せしたいと思います🎶

 

 

《ひよこぐみ🐥》

ひよこぐみさんの製作がこちら⬇️

 

f:id:nanohana-hoikuen:20210227110623j:image

 

顔写真がとても可愛いですね😊

 

ひよこさんは、シール貼りができる

お友達はシールを自分でペタペタ

貼りました!!

上手に貼ることが出来ましたね🎶

月齢的にまだシール貼りが

難しいお友達は、指スタンプを

しました。

可愛い小さい指でたくさんスタンプを

できましたよ😆❗

 

※製作の様子※

f:id:nanohana-hoikuen:20210227110830j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210227110838j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210227191155j:image

 

 

《りすぐみ🐿》

りすぐみさんの製作がこちら⬇️

 

f:id:nanohana-hoikuen:20210227185801j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210227111446j:image

 

お雛様、お内裏様の着物が

とても素敵ですね✨

 

りすぐみさんは、今回、滲み絵に

挑戦しました❗

水性ペンで好きなように絵を描いて、

お水にちゃぽん❗

綺麗な模様になりましたね〜😊

自分だけの模様でいい作品に

なりましたね✨

 

※製作の様子※

f:id:nanohana-hoikuen:20210227111421j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210227111433j:image

 

 

《うさぎぐみ🐰》

うさぎぐみさんの製作がこちら⬇️

 

f:id:nanohana-hoikuen:20210227111824j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210227111816j:image

 

おきあがりこぼしになっていて

可愛い作品ですね💓

 

うさぎぐみさんは、お雛様、お内裏様の

着物になる部分をお花紙でギューっと

丸めて作りました⭐️

お顔も、目のシールを貼り、

お口は自分たちでクレヨンで描きました😆

上手に作ることができましたね❗

 

※製作の様子※

f:id:nanohana-hoikuen:20210227112033j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210227112041j:image

 

《ぱんだぐみ🐼》

ぱんだぐみさんの製作がこちら⬇️

 

f:id:nanohana-hoikuen:20210227112147j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210227112229j:image

 

お雛様、お内裏様が座っている

親王台の繧繝柄が綺麗で上手に

かけていますね⭐️

 

ぱんだぐみさんは、

折り紙で着物を折って自分で貼り、

顔を描いたり、シールを貼ったりと

たくさん頑張りました❗

去年よりも自分で作る箇所が増えましたが

とても上手に作ることができました😊

 

《くまぐみ🐻》

くまぐみさんの製作がこちら⬇️

 

f:id:nanohana-hoikuen:20210227190143j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210227190140j:imagef:id:nanohana-hoikuen:20210227190147j:image

 

とても豪華で素敵ですね✨

 

くまぐみさんは、全ての工程を

ほとんど子ども達がやってくれました❗

トイレットペーパーの芯に

折り紙を真っ直ぐ貼っていくなど、

難しい事も頑張りました⭐️

とても綺麗で上手な製作ができました。

 

※製作の様子※

f:id:nanohana-hoikuen:20210227190359j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210227190430j:image

 

 

《そうぐみ🐘》

ぞうぐみさんの製作がこちら⬇️

f:id:nanohana-hoikuen:20210227190502j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210227190505j:image

 

何層にもなっているお花紙が

とても華やかで綺麗ですね⭐️

 

ぞうぐみさんは、折り紙で体などを

折りました❗4分の1のサイズで作ったので

小さくてとても難しかったんですが

さすが、ぞうぐみさん❗

上手に折ることができました👏🏻

お花紙も破れないよう、1枚ずつ開くのが

難しく、頑張っていました😊

 

 

 

 

各クラス、子ども達が

素敵な製作を作ることが出来ましたね❗

是非お家に飾ってください😊💓

 

今年度の持ち帰り製作は

ひな祭り製作が最後となります。

次の持ち帰り製作は進級したクラスで

母の日製作になります❗

楽しみですね😊

 

ぞうぐみさんは、今回の製作で

保育園生活、最後の製作となりました。

お家に今までの持ち帰り製作が

たくさんある事と思います😊

是非、お子さんと製作を見ながら

思い出をお話してみてください。