ぞうぐみお泊まり保育

6月11日(金)~12日(土)にぞう組の
お泊まり保育が実施されました。
昨年は新型コロナウイルスの影響で無かったので

ぞう組さんにとっては今回が初めての

お泊まり保育となりました。

お泊まり保育の前には
「お泊まり楽しみだなぁ~」
「遠足、どこに行くんだろう?」
「ドキドキするなぁ~」などと
様々な声が聞こえてきました!

当日は、朝からマザー牧場に遠足に行きました。


f:id:nanohana-hoikuen:20210620120941j:image

こぶたのレース、牧羊犬とまきばの
仲間たち、シープショー、アヒルの大行進
馬にエサやり、ソフトクリームを
食べたり、広い野原で遊んだり…と
たくさん楽しみました!


f:id:nanohana-hoikuen:20210620122450j:image



f:id:nanohana-hoikuen:20210620122510j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210620122542j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210620122632j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210620122651j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210620122716j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210620122732j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210620122800j:image




f:id:nanohana-hoikuen:20210620122847j:image




f:id:nanohana-hoikuen:20210620122912j:image

 

 

帰りのバスの中では…たくさん
楽しんで疲れたようで、ぐっすり
寝てしまいました。


f:id:nanohana-hoikuen:20210620123300j:image

 

保育園に到着してからは、マザー牧場
行って楽しかった絵を描きました。
どの絵を描こうかな~?と考えながら
描いていました!


f:id:nanohana-hoikuen:20210620122933j:image

夕食を食べるのに、ぞうぐみさんの
お部屋に行くと…
なんと、とっても可愛く装飾を
されていて、いつもと違うお部屋
みたいでみんな大喜び✨


f:id:nanohana-hoikuen:20210620123006j:image

夕食はさっちゃん先生が作ってくれた
カレーをみんなで食べました!
みんなとっても美味しそうに笑顔で
食べていましたよ🎵

お風呂は銭湯宮の湯に行き、広い
お風呂でさっぱりしてきました!



f:id:nanohana-hoikuen:20210620123050j:image

お風呂の後は…先生方の劇
『おおきなかぶ』を見ました!
「あっ!◯◯先生だ!」
「うんとこしょ、どっこいしょ」と
掛け声を一緒に言ったりして
笑顔で楽しんで見ていました!


f:id:nanohana-hoikuen:20210620123111j:image

劇を楽しんだあとは、みんなで
一緒におやすみなさい…★
1日たくさん楽しんだので、すぐに
ぐっすり寝てしまいました。

 

次の日の朝、起きてからお着替えをし
朝食まで少し時間があったので
園庭の山の上までお散歩に行きました。
ぞうさんの滑り台を滑ったり
お友達と身体を動かしたりしました。


f:id:nanohana-hoikuen:20210620123134j:image

朝食もお友達と一緒に食べることが
出来て、嬉しそうに食べていました!

 

お迎えの時間になり、お家の人が
来てくれると安心した顔をして
いました。
そしてお泊まり保育のお話を
嬉しそうにお話している姿も
見られました!

 

ぞう組の保護者の皆様
お泊まり保育にご協力して頂き、
ありがとうございました。

手洗い、消毒など感染症対策もしっかりと行い、

2日間過ごしました。
初めてのお泊まり保育でしたが
子ども達はとっても楽しんでいました!
また1つ成長した姿を見ることが
出来たことと思います。
たくさん褒めてあげて下さいね😊