2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん

お待ちかねの朝ごはんタイム☆今回は、焼おにぎりとメロンパンが人気でした。 お泊まり保育終了まであと少し‼️ お迎えは、9時~9時半になります。遅れないようにお願いします。

2日目朝

おはようございます♪子ども達は、7時に起床しました。起床後は、着替えをしたり髪を縛ったりしていまーす♪さすがぞう組さん‼️自分で全部できました😁

☆夢の中へ☆

今日は、朝からたくさん楽しい事いっぱいで、疲れ果ててしまったぞう組さん。布団に入り先生にトントンしてもらうとすぐに眠りました。ゆっくり寝て明日も頑張ろうね(*^▽^)/★*☆♪ 保護者の皆様おやすみなさーい🍀

☆先生達からのプレゼント☆

お待ちかね⁉️の先生からのコント?(笑)いやいや劇のプレゼントが、ありました。今回の劇は、「もも太郎」でした。子供の達は、笑いころげて楽しんでいました。寝る前に楽しい時間を過ごせました☆楽しんでくれたので、職員一同安心しました。

お風呂in宮の湯

去年のお泊まり保育以来の銭湯宮の湯で、女風呂、男風呂に別れて入りました。「みんなで入るお風呂は、気持ちいいなぁー」と大きなお風呂を楽しんでいました。他のお客さんに迷惑にならない様にとってもお行儀良かったです✨

歯磨き

ご飯の後は、歯磨きタイム☆ゴシゴシと綺麗に磨いた後は、先生の仕上げ磨き‼️ピカピカになりました。 次は、お風呂に行きますよー✨

☆夕食☆

遠足から帰って来てから、忘れないうちに教室で、思い出の絵を描きました。みんな今日の遠足を思い出しながらニコニコで、素敵な絵を描いていましたよ。 そして次は、夕食会場へ‼️ バイキングで、大好きな物を好きなだけ食べました❗デザートには、理事長先生…

睡眠タイム

予想通りバスに乗った瞬間すぐに寝てしまいました(*^▽^)/★*☆♪保育園に着くまでしばしの休憩✨

葛西臨海水族園出発

午後からも雨が降らずに、楽しみました。パークトレインに乗ったり、観覧車に乗ったり、みんなの顔がずーっと笑顔で、笑いが溢れていました。なのはな御一考は、今は、水族園を出発しました。たくさん歩いたので、きっとバスの中では、夢の中かな⁉️まだまだ…

☆観覧車☆

パークトレインに乗り、到着時から楽しみにしていた観覧車のりばに来ました。グループに別れて観覧席に乗り、高い所から素敵な景色を見ました。「もう一周したいな」「怖かったからもう嫌だー」などなど色々な感想が出ました。でも結局は、みーんなニコニコ…

館内見学part2

水族園をたっぷりと堪能したなのはな保育園御一考様☆嬉しい事に雨も降っていないので、続きましては、パークトレインを楽しみに行ってきたいと思います。

館内見学

水族園の中では、グループ行動をしています。「あっ!サメだ」「ペンギン可愛い」「次は、カニを見に行こう」などなど、みんな大喜びです。

ランチタイム☆

到着時間が少し遅れてしまったので、先にランチタイムです✨みんなお子様カレーを食べました。さすが、ぞう組さん‼️全員完食です。よし❗パワー全開で海の中の旅に出掛けよう☆

水族園まで歩いています

今のところ雨は、上がっています♪このまま雨が降りませんように☆今から水族園に入りまーす。ワクワクドキドキ☆☆☆

到着しましたー☆

途中道が混んでいて到着まで、少し時間がかかってしまいましたが無事水族園に到着しました。バスの中では、みんなワクワクしていて、テンションが高かったです✨「どんなお魚がいるかなぁー」「お昼ご飯何だろう」とお話にも花が咲いていましたよ。お魚クイズ…

ぞう組お泊まり保育開始

さぁ‼️楽しみに待っていた年長組のお泊まり保育が始まりました。あいにくの、小雨ですが、この後雨が止みます様にと願いながら、いざ‼️葛西臨海水族園へ出発です❗行ってきまーす♪ 雨の為に予定を少し変更するかもしれませんが、随時様子をアップしていきます…

ぞう組さんの田植え

毎年恒例の年長組による田植えをしに、大多喜町まで、行ってきました。前日から園庭で稲の植え方、植えるタイミングなどを練習しただけあってとても上手に出来ました。ドロドロになりながらも頑張って出来たので、現地の方にもいっぱい誉めてもらいました。…