2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス畑に行ってきました!

11月15日(水)にぞう、くまぐみの お友達がコスモス畑に行ってきました。 到着すると一面に綺麗なコスモスが たくさん咲いていました みんなでしっかりとご挨拶をし コスモス畑に入りました! 綺麗なコスモスに子ども達も とっても嬉しそうでした✨️ 女の子は…

~内科検診~

11月8日(水)に内科検診がありました。ぱんだ、くま、ぞうぐみのお友達はしっかりと自分で「お願いします」「ありがとうございました」と言って受けることが出来ました。 小さいクラスのお友達は室内に入ると雰囲気を感じ取って緊張した表情をする子や泣いて…

~劇、みにくいあひるの子~

11月6日(月)に劇団バクさんが保育園に来てくださいました。「みにくいあひるの子」を上演して頂きました。 子どもたちは始まる前から 「何が出てくるんだろう?」とドキドキワクワクしていました! いざ、始まり出てくるとみんなとっても嬉しそうな表情が見…

ハロウィンパーティー🎃

先日、10月31日はハロウィンでしたね! 保育園でもハロウィンパーティーをやりました みんな朝からいつもと違う格好で 可愛い仮装、カッコいい仮装で登園してきて 嬉しそうな表情がたくさん見られました! ハロウィンパーティーでは 自分たちで袋を持ち、お…