2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス会

12月22日は、子ども達が楽しみにしていたクリスマス会!子ども達は朝から「今日は、サンタさん来るかな?」とドキドキ☆オープニングでは、チア部が登場!素晴らしい演技に子ども達も大興奮でした。その後は、16日のクリスマス発表会の映像を見ました。最後に…

クリスマス発表会

12月16日にうさぎぐみ、ぱんだぐみ、くまぐみ、ぞうぐみによるクリスマス発表会が行われました。2歳児クラスは、クリスマスソングとダンスを、年少クラスは、「3匹のこぶた」の劇と手話でクリスマスの歌を、年中クラスは、「おおかみと7匹のこやぎ」の劇とピ…

ロマンの森遠足

12月13日にロマンの森へ行ってきました。今回は、なのはなバスに乗り、うさぎ組さん、ぱんだ組さん、くま組さん、ぞう組さん、で行きました。今回の一番の目的だったフィンランドにあるサンタ村から来た本物のサンタクロースに会う事ができました。 何日も前…

なのはな保育園にヒーロー参上!

12月6日(木)になのはな保育園に、みんなのヒーローヤツルギと、もぐもぐベジワールドのトマ太郎が遊びに来てくれました☆子ども達は、握手をしたり、一緒にダンスをしたりと短い時間でしたがとても楽しんでいました。 帰りには、「悪者をやつけきててねー」と…