2月3日、節分!!

昨日は節分ということで、なのはな保育園でも豆まきを行いました!

朝からソワソワしている子ども達。
パパやママに『鬼くるかなー?』と心配そうに訪ねていました(^_^)

さぁ、鬼をやっつけるぞー!!
まだかなー、まだかなーと待ちわびる子ども達(^○^)

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




さぁーて!やって来たぞー!今年は青鬼がやって来ました!!

イメージ 4



鬼の姿を見た途端、全速力で逃げるお友達や、怖いよーと泣いてしまうお友達!

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



小さなクラスのお友達は、保育士にギュッと抱きついていました(≧∇≦)

イメージ 8



やっぱりみんな鬼さんは怖かったのかな??(o^^o)

イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



でも、泣きながらも負けずに升の中の豆を鬼に投げることができました!!
これで、泣き虫鬼は逃げて行ったね(^。^)

みんな頑張りました!!