ぱんだ組・くま組の探検★

待ちに待ったお散歩
前回の山を歩いて色んなものを見つけたお散歩から、次はどこを探検しに行けるのか楽しみにしていたくま組さん

今回はぱんだ組さんと一緒に広ーい田んぼ方面へ出掛けました

イメージ 1

イメージ 2


何に出会えるかルンルン気分で元気にたくさん歩きます

さぁさぁ田んぼの中を覗いてみましょーう

イメージ 4

イメージ 3


なにかいるかなー

いたいた
おたまじゃくしがいっぱいです

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



ほら
かえるもザリガニも

イメージ 9

みてみて、触れたよー
昆虫が大好きな男の子にとっては、田んぼは、目がキラキラ輝く場所のようです

今の時期にしか会えない生き物たちを目にすることも、子ども達の成長にとって、とても大切なことです
また次回も、いろんな自然を楽しみながらお散歩に行きたいと思います

さて、お散歩が大好きなくま組さん
明日からいよいよ、はじめてのお泊まり保育です
今からドキドキワクワク

お泊まり保育の子ども達の様子はぜひ、ブログでご覧ください
お楽しみに