~くまぐみ じゃが芋掘り~

最近では雨が降り、はっきりしない
お天気が続いていますね。
そんな中、先日、お天気の様子を見て
くまぐみさんの『じゃが芋掘り』が行われました。
みんなでバスに乗って、理事長先生の
お家まで行ってきました。

 

新型コロナウイルスの影響で
遠足もお泊まり保育も中止になって
しまったので、子ども達は
「じゃが芋掘りに行くんだ!」と
行く前からワクワクしていました。

 

理事長先生のお母さんが大事に
育ててくれたじゃが芋をみんなで
楽しみながら、たくさん掘りました!
土の中から出てくる大きなじゃが芋に
「うわぁ~大きい!」
と大興奮していたくまぐみさんです。
みんなで頑張って掘って
全部掘りきることが出来ました!

短時間の芋掘りでしたが、疲れたようで
帰りのバスでは寝てしまう子もいました。
保育園に到着すると「今日はお母さんに
じゃが芋でおいしい物を作って
貰おうっと!」と嬉しそうな声が

聞こえてきました。

くまぐみさん全員が参加することが出来て

みんなが笑顔で楽しそうだったので

良かったです!

 

まだまだ新型コロナウイルス
増加傾向にあるので、感染予防対策を
しっかりとして、感染しないように
気をつけていきましょうね。


f:id:nanohana-hoikuen:20210704143148j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210704143224j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210704143235j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210704143258j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210704143316j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210704143325j:image