クリスマス作品☆くまぞう

12月に入り、いよいよクリスマスが近づいてきましたね!みなさんのご家庭では、ツリーはもう飾りましたか?



ピンクのお部屋にもクリスマスの飾りが飾られました!

作ってくれたのは、くまぐみさんとぞうぐみさんです(*^o^*)


イメージ 1



イメージ 2




くつ下の制作はくまぐみさんが、
折り紙のリースはぞうぐみさんが作りました!

さすがお兄さん、お姉さんクラスです!
細かい作業も上手に行えていますね。



ちなみに、次の写真はくまぐみさんの保育室に飾られていたクリスマスツリーの壁面。

イメージ 3



クリスマスまでのカウントダウンになっているそうで、カードをめくると子供たちが書いた似顔絵が出てくるんだそうです!

クリスマスがやってくるのはもちろん楽しみですが、これなら『自分の似顔絵がいつ出てくるんだろう!?』というワクワク感も生まれますね ♪♪



段々と寒くなり、ますます風邪をひきやすい時期になってきましたが、うがい手洗いをしっかりして、クリスマスは楽しく過ごせると良いですね!