くま組☆お泊まり保育 その1

今日はくまぐみさんがお泊まり保育をしています!


お家の方と離れて過ごす一日。

さて、どんな一日になるのでしょうか!?





朝、登園した子から着替えを済ませてお泊まり保育の準備に入りました。


準備ができたら、お泊まり保育の大きなイベントのひとつ!『お買い物』にでかけます!

何を買うのかというと、カレーの材料!

グループごとに玉ねぎやにんじんなどを買いに行きます。



イメージ 1



みんなで歩いて近くのお店へ ♪♪


イメージ 2



あったあった!





園に戻って早速買ってきた野菜を洗います!

イメージ 3





そのあと、お弁当を食べてバスの中でスヤスヤ…(- -)zzz


バスに乗って向かった先は……




イメージ 4


イメージ 5




海でした~(*^o^*)


海で貝がらを拾って遊びました☆

どの子も袋いっぱいに貝がらを詰め、大盛り上がりでしたよ!





園に戻ると、園庭でレクが始まりました!

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



めいっぱい園庭でレクを楽しんだ後は、お待ちかねの夜ご飯!!

夜ご飯は、みんなが買ってきた野菜を使ったカレーです(^o^)


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14



みんなのおかげで、美味しいカレーになりました(*^o^*)

また、さやちゃんのお家の方がみんなにスイカの差し入れをしてくださいました!
とっても美味しかったです。ありがとうございました!





その2へ続く…