くま組☆お泊まり保育 その2

夜ご飯のあとは、しっかり歯も磨きますよ!

イメージ 1


ピカーン☆




さて、この後は夜のイベントの花火!

打ち上げ花火もあり、すごーく楽しい夜となりました(^ ^)

子どもたちの表情を見てみると…

イメージ 2


こんなに良い表情で花火を眺めていました!!

その表情を見た瞬間、保育者である私たちがちょっぴりホッとしてしまいました(*^o^*)



いよいよお風呂タイム!

男の子チームと女の子チームにわかれて楽しく入りました。




お風呂からあがると、絵本タイムになりましたよ☆

イメージ 3




そして…

担任の先生が、
『暗ーい夜でも怖くならないように、何か楽しみを作ろう!』
といって制作したものがあります!!

それがこちら!

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



自分たちが形を考えて作った、暗闇で光る星座です(^_^*)



『電気を消すよ~!』

と言う呼びかけとともに、

『星座が光るか見ていてね~!』

と声をかけました。


いざ、消灯!! パチッ!!


『わぁーーー!!』

…大歓声でしたぁ(*^o^*)


イメージ 10



暗闇の中の星座…見えますか?(笑)

実際に見てみると、もっとピカーっと光ったのですが(^_^;)




そのあとは、みんなすぐに夢の中へ…






明日はいよいよ2日目です!


今日はどの子も楽しそうな笑顔で安心しました☆


明日も更新いたしますので、楽しみにしていてくださいね(*^_^*)