リトミック発表会☆ぞう組

昨日6/29(土)、君津文化ホールにてリトミックの発表会がありました!



毎週火曜日にリトミックの授業があるなのはな保育園。

なのはな保育園の園児は、
エミュー音楽の森ピアノリトミックスタジオ』の山田明美先生のご指導のもと、毎週楽しくリトミックに参加しています☆


今回君津文化ホールにて行われた発表会は、山田明美先生の生徒さんがピアノやリトミックを発表する舞台でした。
ですが、山田明美先生の方から『ぞう組さんも参加しませんか?』と声をかけてくださり、特別に参加できることになりました!




保護者の方よりも一足先にホールに入ったぞう組さん。

まずは実際に舞台にたち、位置の確認や流れの確認をしました。

イメージ 1


イメージ 2



ですが、、、

写真を見て分かる通り、みんな緊張でガチガチに!
その緊張からか、どの子もまさに目が点の状態でした(笑)


その後、一度控え室に戻り軽食タイム!



さぁ、開演時間が近づいてきました!



この時の子ども達の会話は…

『ドキドキするけど、笑顔て頑張ろう!』
『下は向かずにやろうね!』
『大きな声で発表しようね!』

など、練習の時に直した箇所をお友達同士で確認し合う姿が見られました。

さすが年長さんですね。
本当に一人ひとりがたくましくなりました。


ブザーがなり、本番がスタート!


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



元気良く大きな声と笑顔で、みんな本当によく頑張りました!!

練習の成果を存分に発揮できたね(*^^*)





この日まで幾度も練習を重ねてきたぞう組さん。

入退場練習を何回もしたり、ペアのお友達と合わせて踊る練習をたくさんしました。

それでも最後まで笑顔で頑張りぬいた子ども達の姿は、すっかりお兄さんお姉さんらしくなったなぁと感じます。


君津文化ホールで発表したということは、子ども達にとって大きな出来事となったでしょうし、クラスメイトと気持ちを一つにして 発表会に挑むことができたことは、子ども達の思い出の1ページとなったのではないでしょうか。



ぞう組の保護者の皆様。
集合時間や服装等、たくさんのご協力、本当にありがとうございました。頑張ったお子さんをたくさんたくさん褒めてあげてくださいね(*^^*)