豆まきをしました☆

2月3日は節分(^_^)


なのはな保育園では全クラスが園庭に集まり、豆まきを行ないましたよ。



イメージ 1




みんなには鬼が来ることは伝えておらず、『みんなでお豆をまこうね』とだけ伝えてありました!





そこへ、、、



イメージ 2




お、おにだぁーー! (泣)




そして、



イメージ 3




(逃)



怖い気持ちをぐっと抑えて一生懸命豆を投げる子や、泣いてるお友達を守ろうと豆を投げる子も!


イメージ 4


イメージ 5






だけど、やっぱり鬼は怖いよね(^_^;)



イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11






みんなが一生懸命豆まきをしてくれたので、鬼は逃げていきました☆


イメージ 12




楽しい(?)豆まきとなりました!



イメージ 13