2月1日★豆まき★

2月1日(金)は、豆まきを行いました!
子どもたちは朝から、ソワソワ!!
「鬼来るのかな~」と心配そうな子どもたち!

イメージ 4
みんなで鬼をやっつけよう!
と、自分たちで作った豆入れを手にし、いざ鬼退治へ!!

イメージ 1
鬼の姿をみつけ、走りまっわって逃げてしまうお友達、大号泣のおお友達、果敢に豆を投げているお友達、子どもたちは十人十色!

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8
力を合わせて、豆で鬼をやっつけると、一安心しきったような子どもたちでした。
きっとみんなの中にいる、泣き虫鬼や、おこりんぼう鬼もいなくなったね♪

鬼さん、来年まで来ないでね~♪

イメージ 6

おやつにはみんなで恵方巻きを食べました★
今年の方位は東北東!
1年間健やかに過ごせますように♪