7月31日亀山遠足(*^o^*)

今日は電車とバスを乗り継いで亀山まで遠足に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 1


電車での遠足は、あまり行ったことがありませんでしたが、子どもたちはドキドキワクワクしながら電車に乗り込みました(*^o^*)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


そして久留里駅でバスに乗り換え、目的地の亀山に到着です!!

まずは、ボートに乗って亀山ダムの周遊です(*^o^*)

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


すれ違うボートに、おーーーい!と大きな声をかけたり、手を振ったりと水上ならではの楽しみがありました(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 8


イメージ 9


続いてダムの見学(*^^*)
放水を見せてもらったり!

イメージ 10


ダムの裏の通路に入れてもらったり!

イメージ 11


イメージ 12


とても夏とは思えないヒンヤリ具合にみんな大喜びです\(^o^)/

滅多に見れない場所を見せてもらいました*\(^o^)/*

まだまだ亀山の遠足は続くのです…