年中くま組 お泊り保育  一日目

今日は年中くま組のお泊り保育です。

お泊まり保育1日目。 24人全員集合❗ 鴨川シーワールドに出発します❕


鴨川シーワールドに到着。 入り口のシャチにおっきーい!と大興奮の子ども達。 さぁ、楽しんできまーす🎵




10時半よりシャチのショーを見学! シャチの大ジャンプにオーッ(^o^)/と喜びの歓声をあげながら楽しんでます🎵


さぁー続いてはアシカのshowです!「アシカさんこっち向いてー」とみんなで呼んでいます(^-^)/ かわいいアシカさんを楽しみまーす(^-^)v


只今少し早めのお昼ごはんです(^-^)vみんなモリモリ食べていますよ。


さぁ午後は、ベルーガにイルカととても楽しんでおります。午前中少し肌寒かったでしたが、日も出てきて暑くなってきましたよー。 実は子どもたちの希望で13時に2回目のシャチのshowも見に行ったんですよ😃 まだたっぷり時間があるので、みんなでたくさん楽しみます。 ちなみに余談ですがマクドナルドのハッピーセットは、全員無事食べられました👍




残り時間があと1時間となりました😢 ここからは、水族館を満喫したいと思います。子どもたちは、「楽しすぎるー」と大興奮しております😁 大きな水槽の前も貸し切り状態でした👍



楽しい時間もあっという間😢お泊まり保育1日目の鴨川シーワールドへの遠足も終わってしまいました。今から保育園に帰ります。「疲れたー」とすでに寝そうなお友達も😄気をつけて帰ります✋ さぁ楽しい事は、まだまだ続きますよー👍


保育園に到着。 ご飯を食べる学童の部屋が、子ども達が寂しくならないように、素敵な飾り付けがされていました🎵 そして、夕飯はさっちゃん先生特製カレー🍛 沢山の先生達に囲まれ、シーワールドの話をしながらもりもり食べる子ども達です❗



みんなで、銭湯「宮の湯」に行きました。大きなお風呂でみんな大喜びしていました😄着替えもしっかり自分でできました👍


お風呂から帰ったあとは、お待ちかねの・・・例の「大きなかぶ」です。先生の全力の演技をみんな楽しんで見てくれて先生達も大満足でした😄お家に帰ったら聞いてみて下さいね👍


保護者の皆様が心配していた就寝ですが、安心して下さい!誰一人泣く事なく眠る事ができました。今は、 スヤスヤ夢の中です。 お泊まり保育1日目、怪我もなく楽しい思い出ができました。明日も頑張ります❗おやすみなさ~い☆