田植え

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

新年度が始まってから早1ヶ月以上が経過しました。子ども達も園生活に慣れ毎日笑顔で登園してくれます。

さて、年長ぞうぐみさんは今年一年行事がいっぱいありワクワクドキドキしながら一つ一つの行事を楽しみにしております。4月26日には、毎年恒例の「田植え」を行う為に、大多喜町まで行ってきました。初めての田植えでしたが、みんなしっかり現地の指導者の方のお話を聞きすごく上手に出来ました。また、かえるの卵やおたまじゃくしを見つけてみんな大喜びしていました。とても良い経験ができました。秋の稲刈りまで、楽しみにしていたいと思います。