2月7日★消防訓練★

今日は、木更津消防署から大きな消防車さんに来てもらい、大地震発生による火災を想定しての消防避難訓練を行いました。

避難した後は、子どもたちの大好きな消防車の見学!
消防車の周りのぐるぐるまわって、見せてもらいました♪

イメージ 1

イメージ 3
長いはしご車には、大野先生がチャレンジ!
とっても高くあがり子どもたちからは「大野先生頑張って~!!」の声が響きました★

イメージ 2
イメージ 5
火災時にどうやって火を消してるのか、放水の様子を見せてもらい水の威力を近くて感じることが出来ました。また、万が一に備えて、保育室に訓練用の煙をたき、避難を経験しました。

イメージ 4

いざ、という時の為の避難訓練
子どもたちも実際の消防車や、放水、煙の部屋などを体験できてよい経験になりました♪