☆保育園見学随時受付しております☆

保育園無償化に伴い当保育園でも決まり次第、保育料が補助される予定です。
そこで・・・簡単に説明致します。


【なんのため?】

少子化対策
幼児教育の平等化
政府によると、20~30代の若者が子どもを持つことに消極的な理由のトップは「子育てや教育にお金がかかりすぎるから」だそうです。

子育てと仕事の両立や、子育てや教育にかかる費用の負担が重いことを少子化問題の一因と考え、保育料の無償化でそれを軽減しようと考えている様です。

(認可外も適応されるの?)

保育無償化の政府案が出た当初、大きく批判されたのが「認可外保育所は無償化されない」という点でした。

この批判を受けて政府は、認可外の場合でも助成が受けられることにしました。 認可外については、市区町村の保育認定を受けた世帯のみを対象とし、保育料の全国平均である3万7,000円を上限に補助される予定です。


詳細につきましては、9月には、決定致します♪まずは、保育園見学に来て頂き、当保育園の特徴、良さを是非とも見て下さい。当保育園では、年少クラスより、毎日40分外国人講師による英語の授業や、未満児クラスからのリトミック、ひらがな、英会話、音楽の授業を行っております。来園の際に授業の様子もお見せする予定でございます。是非とも足をお運び下さい。お待ち致しております。

(見学について)
☆予約制となっています。
☆見学は、平日10時半、11時、11時半からお選び頂けます。(それ以外の時間帯を希望の方は、ご相談下さい。)

電話番号・0438-37-0007