運動場(園庭)の改修工事

  ゴールデンウィークを使い裏の運動場の改修工事をいたしました。
 手で掘って土のおだんごを作るのも大変なほど硬くなってしまった土を掘り起こし、新しく土を入れ、子どもたちが手でも簡単に掘れるくらいの土に、また転んでもケガをしないようなフカフカの土の運動場へ生まれ変わりました。これから温かくなり外遊びも多くなる中で安全で楽しく目一杯走り回ったり、おだんご作ったり、お山遊びしたりできそうです。
 また、裏の運動場のネットの高さを以前より約2倍上げました。今までは、サッカー途中でネットを越えてボールが出てしまうことがまれにありましたので、解消されそうです。これには、学童の子どもたちは大変喜んでいました。
 さらに、運動場のあの小さなお山も作り直しました。保育園・学童の子どもたちに掘られて、雨に打たれて日々小さくなって硬くなってしまったお山は、再び子どもたちの人気のお山へもどりました。
 これからも子どもたちの笑顔が絶えない安全・安心できる保育園・学童を目指し頑張ってまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
                            改修工事
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
                      改修工事終了後
イメージ 4
ふかふかの土になりました
 
イメージ 5
ボールが出にくくなりました
 
イメージ 6
お山も作り直しました