芋掘り

こんにちは!


7月に入り、暑い日が続きますね(^_^;)

どんなに暑い日であろうと、子供たちは常に元気いっぱいです♪


ですが、水分補給がとてもだいじになってくる季節ですよね。

保育園では水分補給の時間をこまめにとるようにしています。

夏にかかりやすい日射病、脱水症状などには十分注意していきたいと思います。





さて、本題に入ります!



とても良く晴れた7月14日、今年初の「芋掘り」を行いました。


去年芋掘りを体験した子も、今年初めて芋掘りに参加する子も、みんなドキドキワクワク☆


手で掘り返してみると、おおきなお芋がたくさん顔を出しましたよ♪



それを手にとり「見て見て!」と嬉しそうな表情の子供たち(*^_^*)


イメージ 1

イメージ 2
 
イメージ 3


「自然」に触れる機会はなかなかないので、とっても良い経験になりました!!






収穫したお芋、、、


どんなお料理に変身するのかな~??