どんぐり絵遊び( ´ ▽ ` )ノ

園のお山にある大きな木!!

みんなの大好きなどんぐりの木です\(^o^)/

保育園のお友達も学童のお友達も、どんぐりを見つけては大喜びです!!

学童さんは、どんぐりを集めて楽しそうな遊びをしていました★

イメージ 1



イメージ 2



紙に自分の好きな絵を書き、その上に集めたどんぐりを乗せ、接着剤でとめていきます!\(^o^)/

イメージ 3



簡単そうに見えてコロコロ動くどんぐりを固定するのには、なかなかの集中力が必要です!!

そして、思い思いに作成した作品がこちら!!

イメージ 4



みんなお見事です!

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



どんぐりが、顔や山、猫など、いろんな物に大変身(((o(*゚▽゚*)o)))
秋らしい遊びを満喫しています★