子どもたちの様子

 

 

暑い夏も終わり、朝夕は

寒いと感じる日も増えましたね!

最近は雨が多く運動会練習が

できない日も多くありました。

 

そこで今週のblogは、

ひよこ、りす、うさぎぐみさんは

日常の様子を!

ぱんだ、くま、ぞうぐみさんは

10月の製作をしてる様子を載せます😊

 

 

ひよこぐみ🐥

 

ひよこぐみさんは、新しいお友達も

増え、とてもにぎやかです😊

中には朝お母さんと離れる時に

泣いてしまう子もいますが

日中はお友達と仲良く楽しそうに

遊んでいますよ🎶

 

お天気がいい日は、積極的に

戸外へ出て、アンパンマンの遊具で

遊んだり、ブルーシートを敷いて

大好きなお人形遊びをしたり

上のクラスのお友達の運動会練習を

見学したりしています😊❗

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201011085031j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20201011085206j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20201011085215j:image

 

 

りすぐみ🐿

 

りすぐみさんは、お部屋の中で

塗り絵をしている様子です😊

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201011085345j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20201011085354j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20201011085403j:image

 

色んな色を使って上手に

かけていますね😊

自分が好きなキャラクターを

選んで、塗っています🎶

「ワンワン!」などとキャラクターの

名前を嬉しそうに言っている

様子もありました❗

 

 

うさぎぐみ🐰

 

うさぎぐみさんも、お友達が

少し増えました😊

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201011085732j:image

長い電車作れたよ〜❗と

嬉しそうに歩いてる様子です🎶

今までは10人ほどの電車でしたが

少しだけ長く作れた電車が

とても楽しそうでした😊

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201011085838j:image

お山で遊んでいる様子です❗

お花を見つけたりして

楽しそうにしていました🎶

ひろーいお山を沢山走って

楽しそうでした✨

 

 

ぱんだぐみ🐼

 

ぱんだぐみさんは10月の製作の

様子です❗

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201011090044j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20201011090052j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20201011090106j:image

 

一本の木に、色とりどりの

葉っぱをつけている様子です❗

丸の中に貼るという作業ですが、

全員が真剣な表情で

丸からはみ出さないように

気をつけながら貼っていました😊

 

 

くまぐみ🐻

 

くまぐみさんは、10月の製作で

吹き絵をしました❗

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201011090729j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201011090741j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201011090749j:image

 

初めての吹き絵だったので、

初めに保育者の説明をよく聞き、

製作しました😊

「楽しそう❗」「早くやりたい❗」と

嬉しそうにしていたくまぐみさん

 

実際にやってみると

難しいようで(笑)

苦戦しながらも上手に絵の具を

飛ばすことが出来ていました😊❗

 

 

ぞうぐみ🐘

 

ぞうぐみさんは、10月の製作で

かぼちゃを折ったり

おばけのお家を描いたりしました🎶

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201011091040j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201011091034j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201011091029j:image

 

さすが年長さん❗

かぼちゃの顔もオバケのおうちも

上手にかけていました😊

ハロウィンの話をしながら製作して、

「早くハロウィンで仮装したい❗」と

ハロウィンを楽しみにしている

様子もありました😊

 

※製作は、製作帳に貼り3月末に

  持ち帰らせますので

  お楽しみにしていてくださいね😊❗