年長ソーラン節 披露

本日は、年長ぞう組さんが木更津市あずみ苑木更津の秋の大運動会へおじいちゃんおばあちゃんたちの応援にいってまいりました

あずみ苑に着くと、おじいちゃんおばあちゃんたちが洗濯物たたみ競争などをして楽しんでいました先日運動会を行った子どもたちは、おじいちゃんおばあちゃんに「おじいちゃん、がんばれ~おばあちゃん、がんばれ~」と自然に声を出していました


さぁ、ぞう組の出番です。

イメージ 1

イメージ 2

おじいちゃんおばあちゃんがいつまでも元気でいられるように願って一生懸命踊りました

ソーラン節と歌をを2曲プレゼントしました

最後にみんなで「ありがとうがざいました」とおじいちゃんおばあちゃんに声かけると、なんと一人ひとりにお礼のプレゼントを用意していてくれました



イメージ 3

一生懸命頑張ると良いことがあるね

帰りのバスでは、「また行きたいね」って子どもたちが言っていました

なので、おじいちゃんおばあちゃん。いつまでも元気でいてくださいね