なのはな保育園 運動会

平成27年10月10日(土)になのはな保育園運動会を行いました。

今年も多くの保護者様に参加していただきありがとうございました。

保育士の『エイエイオー!!』の掛け声で、気合を入れ元気よく入場し運動会が始まりました。


りす組さんは、はじめての運動会でしたね。しっかりした足取りでとっても上手に行進できていました親子競技では、目の前にいるお父さんお母さんのところに早く行きたくて泣いてしまった子もいたけど、みんな最後まで頑張ってゴールすることができましたね

うさぎ組さんは、かわいいミッキーマウス・ミニーマウスのコスチュームでのダンスがとってもかわいかったですね実は、練習では踊ったり踊らなかったりでしたが、本番ではみんなが上手に踊っていてびっくりしました

ぱんだ組さんは、初めての園児対抗リレーへの参加。大きな園庭のトラック1週は大人でも息を切らしてしまいますでも、毎日遊んでいる園庭だからこのくらい走りまわるのは慣れっこなんですねどの子も上手にバトンを運び年中さんへ繋げてられましたね。

くま組さんは、ダンスがとっても上手にできましたこのダンスでは、トラックに補助線を引かず自分たちできれいな円形に隊形移動していたんです自分たちでお友達との距離感などを判断していたんですねさすが、年中くま組さん

ぞう組さんは、保育園生活最後の運動会となりました。今年のダンスは『ソーラン節』気迫あふれる踊りそして掛け声はとてもかっこ良かったですそして、なのはな保育園年長組の名物競技となった『忍者ぞう組くん』では、本当に園児一人ひとりの真剣な眼差し、そして諦めない精神力、そして成長した姿に、観客全員が感動しました

本当に子どもたちの成長の姿を感じられた運動会になりました。
保護者の皆様、また保育園近隣の皆様、たくさんの方のご協力で運動会を開催することができました。
本当にありがとうございました。




年長組の競技を終え保護者のもとへ駆け寄る子どもたち・・・



組体操で年長ぞう組さんが、総勢28名による橋『なのはな橋』を完成させました。

本当にどのクラスの子どもたちも頑張りましたね。