ぞう組 お泊まり保育

今日は、年長ぞう組さんのお泊まり保育です。

葛西臨海水族園に遠足に来ました

イメージ 1


大きな観覧車を見て、「あれ乗るの~!?」日本一大きな観覧車に圧倒されてます

水族園の魚たちに大興奮
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



さぁ~て、どこに魚がいるでしょうか??
イメージ 5



マグロの水槽の前にやってきました
今日は遠足に来ている小学校などが多く、とてもにぎわっています
イメージ 6


イメージ 11




ペンギンもいたねかわいいね
イメージ 7



イメージ 10




イメージ 8



イメージ 9




水族園をたくさん歩いてお腹もペコペコ

さぁ、お昼ご飯にしましょう
みんなそろって、いただきます
イメージ 12



午後からパークトレインに乗って公園内をぐるり一週しま~す

出発進行
イメージ 13



パークトレインは観覧車前に到着し、観覧車に乗り込みます

日本最大の大観覧車です。
高い!高い!!高い!!!

イメージ 14


はじめは怖かったけど、おともだちと一緒だから大丈夫だったね

楽しい時間は、あっという間です。
帰りバスに乗り込みます。
イメージ 15



無事に保育園に到着し、ご飯の時間まで絵本を読んだりして過ごしています
イメージ 16

そして、夕食の時間
みんなの大好きなハンバーグにから揚げ、フライドポテトが並びました。

イメージ 17

イメージ 18

そして、ご飯をお腹いっぱい食べた後には、理事長先生からショートケーキの差し入れをいただきみんなでおいしくいただきました

イメージ 19

そして、夕食後にはみんなで木更津の銭湯宮の湯さんに行き、一日の汚れを疲れを取ってきました
昔ながらの銭湯にこどもたちも大喜びでした。

イメージ 20

イメージ 21


保育園では消灯前に先生方から劇のプレゼントをしました
みんな知ってる『大きなかぶ』を発表しました
イメージ 22

眠い目をこすりながら、最後の力を使い切るようにみんなで大笑いをして楽しみました

そして、消灯・・・

今日は、葛西臨海水族園でいっぱいお魚を見て、公園内を走るパークトレインに乗り、日本最大の大観覧車に乗り、おいしい夕食、おいしいケーキを食べ、銭湯に入り、大きなかぶで大笑いしてとてもすてきな一日を過ごしましたね

そして、ぞう組さん。今日一日とても良くがんばりましたね
ゆっくり休んでください。おやすみなさいまた明日ね・・・