2016.5.25国語の授業参観★

25日は、ぱんだ組くま組ぞう組の国語の授業参観が行われました

なのはな保育園では、小さなクラスからみんなでひらがなを読むことから学び、自分の名前をひらがなで覚えたり、上手にかけるようになるための授業を毎週行っています 

授業参観では日頃、みんなが頑張っている授業の様子を保護者の方たちにご覧いただけたかと思います

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5



講師の先生の指導のもと、書き順やバランスを考えながら鉛筆を握る子どもたちの表情はとても真剣です

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6


子どもたちも、たくさんの保護者の方たちが来てくれ少し緊張気味の様子でしたが、最後まで一生懸命に頑張りました

イメージ 7

イメージ 8


ひらがなを覚えることからコツコツ頑張り、ぞう組になる頃には小学生のように上手に書くことができます

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 9


少しずつ各学年に合わせた授業内容を実施し、学ぶことへの楽しさを大切にしながら日々の授業に取り組みたいと思っています

子どもたちが、授業で何を学んできたのか、ぜひお家でたくさん聞いてあげてくださいね

忙しい中、ご参加頂いた保護者の皆様、ありがとうございました