歯科検診(о´∀`о)

毎年、この季節には、子どもたちが、ドキドキしてしまう日があります

そうです
歯科検診です

子どもたちは、朝からソワソワしています

イメージ 1


さぁ、いよいよ、大きくお口をあーん

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


自分で上手に大きくお口をあけるお友達
不安でドキドキしながらも、頑張ってお口をあけるお友達
りす組さんや、初めて検診をうけるお友達は、少し涙しながら
担任の先生に抱っこしてもらいながら頑張りました

イメージ 5

とっても上手にあーん

イメージ 6

ぼくも、口開けるのー?

イメージ 7

これ以上、あかないよー

イメージ 8

なんだか、口開けるのこわいよー

色んな心の声が聞こえきた歯科検診でした

みんなの頑張った姿を
あーん

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


歯はとっても大切な体の一部です
毎日の歯磨きを忘れずに、仕上げ磨きもしっかりとしてあげてくださいね