ぞうぐみ卒園遠足

イメージ 1

2月23日~24日で年長組のお泊まり保育を実施しました。今回は、イオン幕張にある「カンドゥー」に行きました。園児達は、自分の将来なりたい職業や気になる職業を体験できて、とても楽しかったようです。8グループに分かれて7個~8個の職業を体験しました。特に一番なりたい職業を体験した時の子ども達は、みんな笑顔いっぱいでした。

カンドゥーから帰宅後は、夕飯のうどんを食べに行き、いつもの銭湯でお風呂に入りました。保育園に帰ってきてからは、恒例の先生達による劇を見ました。前回のお泊まり保育と同じ劇だとおもしろくないと思い、今回は新たに練習して「金の斤、銀の斤」をやりました。子ども達は、始めから終わりまでずーっと笑い喜んでいました。

このお泊まり保育で子ども達は、たくさんの楽しい思い出ができたと思います。卒園まで、このメンバーで過ごす残り少ない時間を大切にしていきたいと思います。