お泊まり保育☆3

手を洗い、さぁいよいよ夜ご飯!
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


みんなで切った野菜入りカレー、サラダ、プリンがメニューです(*^_^*)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1人ずつお皿を持って列びます。
いわゆるバイキング形式ですね♪


みんなおかわりをして大満足!
美味しかったね!!

自分たちで切った野菜が入っているという事も嬉しかったようです。

イメージ 3


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ご飯を食べたあとはきちんと歯みがきをしました☆





歯みがきを終えて、、、



事務長先生とりっくん先生が、何やら準備をしてくれています。

何かな?何かな?


正解は~…
 
 
 
 
 
 
 
花火でした!!

イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
イメージ 18

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



ピストルの形をした手持ち花火から始まり、打ち上げ花火が上がりました☆


びっくりしたようですが、みんな楽しんでくれたようです♪

赤、黄色、緑など様々な色が弾けてとてもキレイだったね!!

素敵な締めくくりになりました!





部屋に戻り、早速お風呂に入ります。

イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みんな泣いちゃうかな~と思っていましたが、へっちゃらな笑顔☆


たくさん遊んだから、さっぱりして気持ちいいね!



みんな疲れたのかぐっすり眠りました(。-_-。)

イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
イメージ 2





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一日たくさん遊んだね!

おやすみなさい☆






さて、次の日は5時45分起床!
は…早いねぇ(^_^;)

イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

着替えて朝のお散歩に出かけましたよ♪

イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

珍しい虫も見つかったみたい(*^_^*)
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

早起きは三文の徳だね♪




保育園に戻り、ラジオ体操!

イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


そしてお待ちかねの朝ごはんです。
たくさん歩いたからお腹空いたよね!

イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


その後、歯をみがきお部屋でテレビを見てゆっくり過ごしました…






これにてお泊まり保育は終了です(*^_^*)


保護者の皆様、
準備、朝早くからのお迎えありがとうございました。


お泊まり保育をおこなったことで、子供たち一人一人がとてもお兄さん、お姉さんらしくなったように感じます。

今ではお友達と協力し合ったり、進んでお手伝いをしてくれたりとお泊まり保育が終わってからも積極的に行動する姿がみられます。


これからも、思い出に残るような行事をみんなと作っていけたらと思いますので、これからもよろしくお願い致します!