お泊まり保育☆1

7月16日~17日にかけて、くま組さんとぞう組さんはお泊り保育に参加しました!




朝からワクワクしている子供たち(*^_^*)

登園するなり、キラキラした笑顔を見せてくれました♪

イメージ 11



さぁ、お泊り保育の始まりです!


早速、お馴染みのなのはなTシャツに着替えます。

背中に描かれたキリンちゃんがよく目立ち、とっても可愛いです☆

このTシャツを着ていれば一目で「なのはな保育園の子」だとわかりますよね!

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2

イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのはなTシャツを着て向かった先は~…

ロックタウン!!


この日は夜ご飯にカレーを作ろう!と決めていました。

大野先生、園長先生、事務長先生のチームに分かれて、それぞれカレーに必要な材料を買いに行きました(^-^)
 
子供たちだけでのお買い物はちょっとドキドキ!!

たまねぎやにんじん、じゃがいもにカレールウ、売り場はどこかわかるかな~??

イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5

イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



バーコードを読みこむのも、お金を払うのも、全部自分でやってみました!!
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

店員さんになった気分だね♪

 
イメージ 10

みんながすっかりお兄さん、お姉さんになったような気がします。




その2へ続く…