なのはな夏祭り

こんにちは(*^_^*)

最近、変な天気が続きますね(>_<)

すっごく晴れていたかと思えば、いきなり豪雨になったり


そんな中行われたなのはな夏祭り!!

皆さん、お忙しい中来ていただきありがとうございました!



保育園の発表は3つありました。

まず一つ目は、ぞう組さん、くま組さん、ぱんだ組さんによるマルモリダンス

二人一組になって手を合わせたり、指切りをする姿はとっても可愛かったです

最初は丸々一曲やる予定ではなかったのですが、あまりに可愛く上手だったのでフルで発表することになりました★

みんなニッコリ笑顔で踊りきりました!




そのままリトミックの発表です!

AKB48ヘビーローテーションの曲に合わせて元気に踊りました(^_^)

ぞう、くま組さんはゴールドポンポン、ぱんだ組さんはシルバーポンポンを持って元気いっぱいのダンスを披露することができました!

またリトミックの授業で練習した大きなバルーンも大成功!!

日差しの強い中、一生懸命練習してきた甲斐がありました(*^_^*)



たくさんの拍手をもらい、芝での発表は終わりました!




次の発表は室内でのECCです。

お父さんやお母さん達が集まる中、しっかりと発表する事ができました☆

今では当たり前のように英語を話す子供達ですが、普通ではありえない事ですよね。
日々、積み重ねてきた授業の成果を発揮する事ができたようで、子供達も嬉しそうな表情を浮かべていました





保育園の発表以外にも、今年はご当地ヒーローのヤツルギさんが来てくださいました


みんな初めは怖がっていながらも、だんだん前へ前へ…(笑)

天気がイマイチだったため、急遽短縮という形になってしまいましたが、みんな楽しそうでした



他にも関東ひびき太鼓さんやHIPHOPエボリューションさんが来てくださり、会場は大盛り上がりでした。




学童さんからは、チア部の演技発表を初披露しました!

雨ということで、一時は中止になりかけましたですが、チア部の子たちが「雨の中でも頑張れる!」と気合い十分!!

無事に演技を発表する事ができました





なのはな夏祭り、お忙しい中たくさんの保護者の皆様が来てくださり本当にありがとうございました。
今回の夏祭りでは子ども達のたくさんの笑顔を見る事ができました。


保護者の皆様と園児、保育士全員、手を取り合って一歩ずつ前に進んでいけたらと思いますので、これからもよろしくお願いします!!