お泊まり保育☆2

保育園に戻るとアイスが待っていました(*^_^*)
みんな暑い中頑張って歩きました!!

イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷たくて美味しいね♪




その後、お弁当を食べ午睡をしました。





起きた子からエプロンに着替えます。
イメージ 4




 
 
 
 
 
 
さぁ次は何をするのかというと~…



カレーに使う材料を切ってみよう!!という企画☆


包丁を右手に持ち、左手はにゃんこの手!
しっかりと教わった事をマスターしていました☆
イメージ 5

 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回芋掘りでとったじゃがいももカレーにいれてみました!

みんな上手に切ることができました。


バンダナを巻いてエプロンを着て、みんなかっこいいぞー(*^o^*)








その後は夏には欠かせないイベント♪


「スイカ割り」を体験!!
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


もっと右だよー!
もっと左だよー!
あと少し!頑張れ!頑張れ!

という声援が飛び交いました♪
みんなで盛り上がりましたよ(*^_^*)


その後はスイカを切ってもらい、たくさん食べました☆
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みんなで食べるスイカは格別だね♪




そのあとシャボン玉で思う存分遊びました♪


大きなシャボン玉、小さなシャボン玉に歓声が上がりました!
とても喜んでくれて良かったです(*^_^*)



さぁその後は事務長先生とりっくん先生によるレクが始まりました!

園庭に出てみると、、、

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと迷路が描いてあるではありませんか!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


子供たちは夢中になって迷路をぐるぐる♪
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
      
 
イメージ 9
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

行き止まりのところもちゃんとあり、みんなとっても楽しそうに園庭を探検しましたよ!


さらに大きなお山を作り、トンネルを作ろうと頑張る子供たち(*^_^*)
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 2
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
お友達と協力しながら作る姿を見ると、なんだか微笑ましいですね♪


泥んこ遊びは楽しいね!






その3に続く…