くま組のお散歩!!

くま組さんが、近くの裏山にお散歩に行ってきました

イメージ 1

イメージ 2



山道には、子どもたちの興味をそそるものがいっぱいです

イメージ 3


たくさんの桑の実を見つけました

子どもたちが、味見をしてみると

イメージ 4

イメージ 5


おいしっー
と、嬉しそうな声が

見た目がぶどうに似てるせいか、子ども達は、ぶどうちょうだーいと口を開けてたくさんの集まってきます

イメージ 6

イメージ 7


桑の実は、たくさん集めるとジャムが出来るそうですよ

桑の実を食べて、さらに進むと今度は、ながーい竹の子を発見です

イメージ 8

イメージ 9


細いのや太いのを見つけて、興味津々の子どもたち


イメージ 10

イメージ 11


みんなとっても嬉しそうです
ながーい、竹の子をみんなで力を合わせて運んでいます

イメージ 12

イメージ 14

イメージ 13


お散歩をしながら、たくさんの自然に触れ、まるで探検のようでしたね

次は何に出会えるか今から楽しみなようです