秋ごろの🐻組さん‼

組さん

色んなことに挑戦しました

お部屋では、3本のビニールテープと格闘しながら三つ編みに挑戦しました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


先生たちの話をしっかり聞いて1本1本、慎重に編んでいましたよ

イメージ 4


そして、お散歩にもたくさん出掛けました秋ならではの植物をたくさん見つけたり、時には。。。

蛇を見つけました

イメージ 5

イメージ 6



子ども達は、本当に凄いですね

みんな怖がることなく、触らせてーと、蛇に触れていました

イメージ 7

イメージ 8


そんな好奇心旺盛な、組さん

散歩の途中で、たくさんの数珠玉を見つけ、お土産に持ち帰って来ました

みんなで、数珠玉ネックレスや、ブレスレットを作ることにも挑戦しましたよ

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


小さな数珠玉に、一つ一つ、紐を通していきます

イメージ 12

イメージ 13


完成したネックレスや、ブレスレットを、お迎えに来た、パパやママに自慢気に見せている組さん

パパやママからも歓声が上がりました

いろんな経験を積んで、ぞう組さんに向けて、まだまだ成長している組さんです