消防訓練o(^o^)o

先日行われた避難訓練では、消防車と消防隊員の方が保育園に来てくれました

火事だー

の、掛け声で始まった消防避難訓練

ひよこ組からぞう組さんまで、みんな速やかに避難することができました

イメージ 1

イメージ 2


放水訓練をしたり

イメージ 3


実際に訓練用の煙を炊いた部屋での移動訓練も行いました

イメージ 4

煙のある部屋って、すごく暗くて怖いんだね
と、口にしながら部屋にはいったお友達も、みんなしっかり口を押さえて出てくることができました

イメージ 5


最後は先生たちが梯子車にのせてもらいましたよ

イメージ 6


先生ー

と、いっぱい子どもたちが手を振ってくれました

イメージ 7



消防士さんの話をしっかり聞いて、もしもの時に備えられるようにしたいですね
消防隊員のみなさん、ありがとうございました