待ちに待った水遊び🎶

 

ようやく梅雨も明け、本格的に

夏がやって来ましたね☀️

ここ最近は暑い日が続いています。

 

そこで!!

8月6日(木)より、水遊びを始めました🎶

毎年、大きなプールを用意して

各クラスプール遊びを楽しんでいますが

今年は 新型コロナウイルスの感染予防として

プール遊びではなく、ミストなどを浴びる

水遊びをして楽しんでいます😊

 

ひよこ組さん、りす組さんは

まだお水が怖いと思うお友だちもいて

泣いてしまったりもありますが

中にはお水はへっちゃら!!

楽しんで笑顔で遊んでいる様子も

見られますよ💓

 

うさぎ組さんからぞう組さんまでの

お友だちは、比較的に水遊びが

好きな子が多く、保育者が水鉄砲を

すると、喜んで目の前まで当たりにくる

様子も見られます😄😄

 

「今日も水遊びやる?!」

「次はいつやるの?!」と

水遊びを楽しみにしている子も多く

今年はまだまだ暑い日がこれから続くので

たくさん水遊びをしたいと思います😊

 

水遊びは、熱中症対策にもなるので

今年はプールに遊びに行けないな〜と

思っている方は是非!お家でも

少しおけに水をためて遊んだりして

楽しみながら熱中症対策ができるように

過ごしてみてくださいね!!

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200807234046j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200807234054j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200807234121j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200807234131j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200807234145j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200807234200j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200807234213j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200807234224j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200807234248j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200807234306j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200807234323j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200807234353j:image