ぞうぐみお芋掘り

ようやく梅雨があけ、ぞう組さんが心待にしていた「じゃがいも掘り」へ行ってきました!

今年も理事長先生のお母さんが大切に育ててくれた、じゃがいもを掘りにバスに乗って出発です!
「たくさん取れるかな~!」「大きなお芋あるかな~」とバスの中でも大盛り上がりのぞう組さん!

理事長先生のお母さんに、じゃがいもを掘るコツをしっかり聞いて、エイエイオー!の掛け声と共に掘り始めました!

スコップで土をかきわけ、じゃがいもが出てくると、子どもたちから「みて~」「出できた~」と大きな歓声が!!
どんどん出てくる、じゃがいもに子ども達の表情は、真剣です!
みんなで、たくさんのお芋をほることができました☆

暑い中頑張った、ぞう組さんには、理事長先生のお母さんから、冷たくておいし~いソフトクリームのプレゼント!!
頑張ったあとにたべるソフトクリームは、とっても美味しかったです!!



f:id:nanohana-hoikuen:20200804150845j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20200804150919j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20200804150930j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20200804150832j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20200804150821j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20200804151012j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20200804151022j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20200804151032j:image