~水遊び&学童保育士体験~

梅雨明けもし、毎日暑い日が続いていますね。
熱中症にならないようにこまめに
水分補給をして過ごして下さいね。

暑い日が続いているので、子ども達は
水遊びをして楽しんでいます!
「お水遊びをしよう!」と言うと
「やったー!」と嬉しそうな子ども達。
ミストが出るところに行くと
気持ち良さそうに、全身でミストを
浴びて涼んでいます!


f:id:nanohana-hoikuen:20210801183658j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210801183712j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210801183757j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210801183809j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210801183741j:image



まだまだ暑い日が続くので水遊びで
楽しみながら涼みたいと思います!

先日、学童のお兄さん、お姉さんが
保育士体験で各クラスの保育室に
来てくれました。
一緒に遊んでくれたり、お茶を入れる、

コップを洗うなどのお手伝いをしてくれたり、

ご飯を食べさせてあげたり…など
色んなことをお手伝いしてくれて
とても助かりました!
お兄さん、お姉さんが来てくれた
お陰で子ども達も1日一緒に過ごすことが

出来て嬉しそうでした✨

f:id:nanohana-hoikuen:20210801183354j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210801183411j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210801183448j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210801183547j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210801183559j:image


f:id:nanohana-hoikuen:20210801183620j:image

 

新型コロナウイルスが増加傾向になっています。
緊急事態宣言も出されるので
不要不急の外出を避け、手洗い、消毒などの

感染対策をしっかりとし気をつけていきましょう。