子どもたちの様子

 

 

 

まだまだ暑い日が続く中、

お部屋で過ごしたり、運動会練習を

したり、水遊びをしたり

授業を受けたりと、各クラス

暑さに負けずさまざまな活動をして

過ごしています😊✨

 

ひよこぐみさんは

室内で、ボール遊びや、トンネル

おままごとなどをして

楽しく過ごしています❗

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200830091139j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200830091148j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200830091158j:image

 

どの遊びも、嬉しそうに

ニコニコしながら遊んでいますよ🥰

トンネルでは、反対側から保育者が

呼ぶとハイハイで向かってきてくれて

とっても可愛いです🥺💓

 

 

りすぐみさんは、水遊びが

だんだん慣れてくる子が増え、

楽しめるようになってきました🥰

 

最初の頃はほとんどの子が

泣いてしまっていましたが

今では泣いていた子も

キャッキャと声を出しながら

楽しく遊べていますよ😊❗

 

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200830091402j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200830091414j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200830091455j:image

 

まだ泣いてしまう子もいますが

来年には泣かずに楽しく遊べるかな😊

また来年も楽しみですね🎶

 

 

うさぎぐみさんは、運動会練習を

頑張っています❗

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200830091602j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200830091615j:image

 

行進の練習や、ダンスの練習です🕺🏻

行進では、つい1年前まで

ロープに繋がって歩いていたのに

今年はロープなし❗で、すっかり

お兄さんお姉さんになった様子を

お見せできるかと思います😊

楽しみにしていてくださいね✨

暑いので、あまり長時間はやらず

少しずつ練習をして、たくさん

汗をかいた後に水遊びで汗を流してます😊

本番が楽しみですね🎶

 

 

ぱんだぐみ、くまぐみ、ぞうぐみは

国語の授業が久しぶりにありました!!

子どもたちは嬉しそうでした😊

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200830092523j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200830092536j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200830092602j:image

📸ぱんだぐみさん

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200830092702j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20200830092658j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20200830092653j:image

📸くまぐみさん

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200830092547j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200830092731j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200830092743j:image

📸ぞうぐみさん

 

しばらくの間、国語がなかった為

少し忘れてしまった子も中にはいましたが

逆に完璧に読めるようになっている子もいました😊

子どもたちの成長を見られたのが

とても嬉しく、そして感動しました。

 

 

 

コロナの影響で去年までとおなじような

過ごし方とはいきませんが

今年も元気いっぱい楽しく過ごしています🥰

引き続き、暑さ❗コロナ❗に負けず

運動会練習なども

頑張っていきたいと思います😊