新年度🌸

 

保育園の桜も綺麗に咲き、

春の暖かさを感じるようになったこの頃。

 

4月1日から新年度がスタートしました❗

 

入園、進級

おめでとうございます😆🌸

 

さて❗今回のblogは

各クラスの新年度の様子をお見せします⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

〔ひよこぐみ🐥〕

 

ひよこ組さんは少ない人数でのスタート😊

まだ寝返り、ハイハイ、よちよち歩き

とても可愛い子ども達との生活が

はじまりました(* ´ ` *)ᐝ

お母さんと離れるのがまだまだ寂しい

お年頃で朝は泣いてしまうことが

多いですが、少しずつ慣れ日中遊ぶ頃には

泣きやみ、お友達と仲良く遊ぶことが

出来ていますよ☺️❗

これからどのクラスよりもたくさんの大きな

成長を見せてくれるであろうひよこ組さんを

見守っていきたいですね(*^^*)

 

f:id:nanohana-hoikuen:20210404093823j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210404093815j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210404093819j:image 

 

 

〔りすぐみ🐿〕

 

昨年度、ひよこ組でたくさんの

成長を見せてくれた新りす組さん❗

あっという間に1個うえの

お兄さんお姉さんになりました🥺⭐️

絵本の読み聞かせが大好きで

保育者と一緒になって身振り素振り

真似したりして楽しんでいます😊

アンパンマン遊具ではどのクラスよりも

楽しんでいて、みんなニコニコで

遊ぶことが出来ていますよ(*^^*)

 

f:id:nanohana-hoikuen:20210404094133j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210404094137j:image

 

 

〔うさぎぐみ🐇〕

 

昨年度は、まだ大人が言っていることを

理解できない年頃で、とにかく

走り回ったりすることが多かった子ども達

ですが既に絵本の読み聞かせの時間は

全員がしっかりと壁ペったんで座り

保育者が読む絵本を最後まできちんと

見ることができるようになっています⭐️

2.3歳児となると、イヤイヤ期などで

大変な時期になりますが言葉がたくさん

言えるようになったり会話などが楽しくなる

時期でもありますね😊今後が楽しみですね❗

 

f:id:nanohana-hoikuen:20210404094523j:imagef:id:nanohana-hoikuen:20210404094520j:image

 

〔ぱんだぐみ🐼〕

 

いよいよ制服❗のぱんだぐみさん

すっかりお兄さんお姉さんに見えますね😊

年少ぐみは、新しく始まる事が

1番多いクラスですね。

制服や毎日の英語、そして運動会も

昨年度まではうさぎ組がおわったら帰宅

でしたが、今回は最初から最後まで

長時間いるようになったりと……

毎日の英語の時間では初めは見たことが

ない、英語の先生に緊張する姿も

ありましたが、もう大丈夫😊❗

しっかりと椅子に座り授業をかっこよく

受けられています。英語がペラペラに

なる子が多いかな??😆楽しみですね⭐️

 

f:id:nanohana-hoikuen:20210404094939j:image  f:id:nanohana-hoikuen:20210404094934j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20210404094943j:image

 

〔くまぐみ🐻〕

 

制服のボタンが難しいよ〜😭と泣いていた

昨年度とは大違いで制服のボタンなんて

へっちゃら❗とてもかっこよくなった

新くま組さん😊⭐️

英語、国語、製作などレベルアップする

くま組さんですが、子どもたちは

英語の授業が大好きでレベルアップなんて

全く感じさせないほど楽しそうに

授業を受けています(*^^*)👏🏻

10月には運動会で憧れていた

パラバルーンがあり今からたくさんの

楽しみが待っていて子ども達も

ワクワクした表情で毎日を過ごしています😆

また1つお兄さんお姉さんになった

くま組さんのさらなる成長が楽しみですね⭐️

 

f:id:nanohana-hoikuen:20210404095519j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210404095515j:image

 

〔ぞうぐみ🐘〕

 

31人という1番多い人数でスタートした

ぞうぐみさん❗

歴代のぞう組さんで1番多いクラスです😆

さて、なのはな保育園で1番大きな

お兄さんお姉さんになりましたね

全ての内容が難しくなり、小学生に向けて

たくさんの事を学ばなければならない

ぞうぐみさんですが、子どもたちは

ぞう組さんになれてとても嬉しそうで

毎日ワクワクした表情で過ごしています😆

さっそくレベルアップした製作を

真剣な顔で取り組んでいました❗❗

優しい子が多く、下のクラスの子が大好きな

ぞう組さんなので、色々なことを

教えていってほしいですね😊

楽しい思い出をつくり、たくさんのことを

学びまた来年3月に更に成長したぞうぐみさんを

見られるのを楽しみにしています。

頑張れ!ぞうぐみさん💪

 

f:id:nanohana-hoikuen:20210404100255j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210404100258j:image

 

 

各クラス、新しい生活のスタートで

まだまだ不安がある様子の子や

泣いてしまう新入園児もいますが、

少しずつ慣れていき、仲良く、怪我なく

そして元気に今年度も過ごしていけるよう

子ども達をサポートしていきたいと思います

 

何か気になる事などありましたら

いつでも朝や帰り、連絡帳などで

ご相談下さいね😊

 

今年度もよろしくお願いします。

 

 

「今年度も子ども達の様々な姿を

このblogにてお伝えしていきますので

お楽しみにしていてください❗」