じゃがいもを植えたよo(^o^)o

先日、ぞう組さんと、くま組さんがジャガイモを植えてきました

イメージ 1

イメージ 2


穴をしっかり掘って、種芋を優しく入れていきます

イメージ 3

イメージ 4


種芋を入れたらフカフカの土を上からかけていきます

さすが、年長ぞう組さん
みんな上手に植えることができました

続いて、くま組さん

イメージ 5

イメージ 6


哲夫先生の話をしっかり聞いていざ
チャレンジ
種芋を手に持ち、ちょっぴり緊張気味です

イメージ 7

イメージ 8


学童のお姉さんたちに手伝ってもらいながら
哲夫先生の説明をよく、思い出しながら丁寧に種芋を植えることができました

イメージ 9

イメージ 10


今から収穫するのが楽しみですね
畑はみんなの散歩コースですジャガイモの成長を見守りながら、収穫できるまでの成長過程をみんなで楽しみたいと思います