運動会練習がスタート✩.*˚

 

 

 

長い梅雨が続く中、天気などをみて

各クラス少しずつ運動会の練習を

はじめましたのでその様子をお伝えします🎶

 

 

~りすぐみ🐿~

 

りすぐみさんは、初めて参加する運動会!!

まずは、入場の行進練習を頑張っています😊

ロープにつながり、一生懸命に

歩いている姿はとても可愛らしいです💓

 

そして、ダンスの練習もしています!

大好きなアンパンマンの音楽に合わせながら

上手に躍ることが出来ていますよ🥰

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200801121023j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200801121036j:image

⤴️ 入場行進の練習

 

 

~うさぎぐみ🐰~

 

うさぎぐみさんは、2回目の参加ですね😊

去年までロープに繋がって歩いていた

入場行進も今年はロープはなしで!!!

お友達と手を繋ぎ前のお友達に

ついていかなければならないので

とてもレベルアップしましたね💦💦

でも上手に行進することが出来ていました!

競技の練習もしていますよ🏃

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200801120958j:image

⤴️入場行進の練習

f:id:nanohana-hoikuen:20200801121115j:imagef:id:nanohana-hoikuen:20200801121119j:image

⤴️競技の練習

 

~ぱんだぐみ🐼~

 

ぱんだぐみさんは今年から

運動会の最初から最後まで

参加しますね🎶

リレーなど今までにやっていない

競技も増えるので楽しみですね😊💓

 

現在は、ダンスの練習をはじめました!

保育者の動きをよく見て楽しそうに

踊っていますよ😊

行進も去年よりもとても成長して

綺麗に整列をして行進できています!!

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200801121423j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200801121517j:image

⤴️ダンスの練習

f:id:nanohana-hoikuen:20200801121513j:image

⤴️競技の練習

 

 

~くまぐみ🐻~

 

くまぐみさんは今年初めて

年中さんでしかやらない

パラバルーンをやります!!

さらに、組体操にも挑戦します😄

 

パラバルーンや、組体操の技を

少しずつ覚えてきたくまぐみさん!

覚えたものを本番までに少しでも

かっこよく仕上げられるう

練習を一生懸命に頑張ります💪✨

 

パラバルーンの練習では、とても楽しいようで

毎回、笑顔で参加していますよ〜😊💓

それとは一変!!組体操の練習では

気持ちを入れ替え、顔も動きも全てを

かっこよく真剣に取り組んでいます!!

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200801122019j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20200801122025j:image

⤴️パラバルーンの練習

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200801122048j:image

⤴️組体操の練習

 

 

~ぞうぐみ🐘~

 

ぞうぐみさんは、あっという間に

今年最後の運動会ですね😢😢

なのはな保育園での

1番大きいお兄さんお姉さんということで

行進、競技、ダンス、組体操と

全てをかっこよくできるよう日頃から

一生懸命に練習しています!!

 

2回目の参加になる組体操では

くまぐみさんと練習を一緒にしていますが

さすが年長さん!!技をきめるときや

顔や立ち方や素早く移動するなど

とてもかっこいいです✨

 

他にも年長さんでしかやらない踊りを

練習したりしていますよ😊

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200801122439j:image

⤴️かっこよく真っ直ぐ並んでいる様子

f:id:nanohana-hoikuen:20200801130901j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200801130904j:image

⤴️組体操の練習

 

 

 

どのクラスも運動会に向けて一生懸命

練習しています!

本番が待ち遠しいですね🎶

楽しみに待っていてください😊✨

もう少しで梅雨も明け、暑い日の練習も

あるかとは思います。

しっかりと子どもたちの体調の変化などにも

気づけるようみていき、水分補給などを

こまめに取り入れていきたいと思います。

 

9月より、運動会練習の日があり

体操服登園になります。

詳細は9月のお便りにてお知らせ致します!

 

 

~ひよこぐみ🐥~

ひよこぐみさんは、今年は運動会の

参加はありませんが、りすぐみさんの

練習を近くでお散歩しながら見ていたり

お部屋でボールなどで楽しく遊んだり

しています✨

来年の運動会を楽しみにお待ちください😊

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200801122817j:imagef:id:nanohana-hoikuen:20200801122903j:image

⤴️ボール遊びをしている様子

 

 f:id:nanohana-hoikuen:20200801122920j:image

⤴️バギーに乗りお散歩している様子